好きな漫画

 

 

暇だねー

 

 

f:id:jibakurei:20200408154415j:image

 

 

いいよー

 

①ラブデスター 全12巻

f:id:jibakurei:20200408162459j:image

 

ラブデスター!(挨拶)

 

突然月面にワープさせられた中学生たちが「告白してカップル成立したら地球に帰還、成立しなければ爆死」みたいなデスゲームさせられる話

 

めちゃくちゃな設定と最高のデカ感情が上手いことアレして最終的に号泣させられる最高漫画

 

デスゲームとかそんな怖いの読めない…って人も大丈夫 デスゲーム攻略は別にメインじゃないので…主要人物のクソデカ感情がメインなので…

 

スナック菓子感覚でサクサク人が死んでいくけどモブの死はギャグとして捉えてもらってOKだし(モブの大半がルールすらろくに把握していない愚か者なので)

 

ベンゼンメガネペラペラ之助、汚いエウリュアレ、宇宙一悲壮なあんぱん、坂で滑って転んで爆死するデブ、痰壺アイドル、ノーベル賞受賞新撰組、といった意味不明な名言…名キャラ?を多数生み出した名作

 

正直言ってラブデスターさえ読んでもらえればもうなんでもいいです よろしくおねがいします

 

ほんとに めちゃくちゃ良い漫画なんです 終盤は涙無しには見られないデスゲームギャグ漫画なんです ラブデスターを信じろ

 

 

彼方のアストラ 全5巻

f:id:jibakurei:20200408163758j:image

 

近未来、宇宙で遭難した高校生たちが拾い物の船で帰宅を目指すSF物

 

絵も話も巻数も最高、アニメもめちゃくちゃ綺麗なので漫画からでもアニメからでもオススメです

ガチガチのSFじゃないから頭悪くても分かる、あたしがオススメするんだからそういうことですよ

 

作者はスケットダンスの人 頭いいんやろなーほんとに 一話書いてる時から話の全体構成もう考えてたんだろうな

 

彼方のアストラアニメ化したしラブデスターもアニメ化しません?実写深夜ドラマでもいいです(このオタクまだラブデスターの話してる…)

 

 

群青にサイレン 最新11巻発売中

ジャンプ+(アプリ)で初回全話無料で読めるよ

f:id:jibakurei:20200408164732j:image

 

角ヶ谷(画像左のメガネ)

 

どんより青春漫画(作者談)

 

イトコのせいで少年野球をやめた主人公が高校で自分と比べて小柄なイトコの姿を見て今ならこいつに勝てると思い野球を再び始める話

 

作者はいちご100%の人だけどお色気は別にないよ 登場人物999割男

 

角ヶ谷…

 

いやほんとに読んだら角ヶ谷…しか言えなくなるのマジで

 

角ヶ谷は…主人公をずっと支えてきた男で………………で…………角ヶ谷…

俺にしろ角ヶ谷 俺が幸せにするよ角ヶ谷

でも修二にしか角ヶ谷は幸せにできないんだよな…(何?)

 

ちなみにあたしの推しはキャプテンと副キャプです!(そうですか)いろんな男たちのいろんなクソデカ感情がよりどりみどりです フォロワーはどの激重男が好きー?オタクの思想を炙り出せる漫画 読んだあとめちゃくちゃ重い気分になりながら推しへの想いを爆発させたいオタク向け!あんさんぶるスターズ好きなオタクは群青にサイレンも好きって相場が決まってるわけよ

 

 

SPY×FAMILY 最新3巻発売中

ジャンプ+で初回全話無料で読めるよ

f:id:jibakurei:20200408164614j:image

 

完全無欠のスパイが国を守るミッションを遂行するために擬似家族を形成する話

 

マジで面白い

 

ここまでクソデカ感情クソデカ感情言いすぎてクソデカ感情のオタクだと思われてそう(それはそう)なんですけどこれはクソデカ感情とか無しにして普通に面白い

 

キャラみんなかわいいし話面白いし絵がマジで上手い…構成がほんとに読みやすい これ無料で読んでいいんですか?無料で読んだんですけど単行本買いましたファンなので…絶対アニメ化するでしょ…今から読んでフォロワーみんなで古参名乗ろう🎶

 

https://twitter.com/_tatsuyaendo_/status/1146725092035977216?s=21

アプリ入れるのが面倒なオタク〜作者が1話をTwitterに載せてるので読め〜納税勤労教育スパイファミリー

 

 

保健室の死神 全10巻

f:id:jibakurei:20200408172029j:image

 

怪しい雰囲気の養護教諭・ハデス先生が、生徒や教師仲間その他色んな人に取り憑いた悪霊(病魔)を除霊(捕食)していくエロありシリアスありコメディ学園漫画

 

ギャグ漫画のシリアス回って大体評判悪いけどこれ好きなんだよな〜

 

絵がほんとに好きでなあ あたしはこの作者の絵柄になりたくてめちゃくちゃ一時期パクってた(白状)キャラデザが男も女もほんとにセンスあってだいすこだ…藤くん大好き チュッ(中学生ですよ!!)

 

f:id:jibakurei:20200408172809j:image

 

この画像の出典は保健室の死神です

 

保健室の死神好きな人は左門くんはサモナー(全10巻)と貧乏神が!(全16巻)も読んでください

 

 

すもももももも〜地上最強のヨメ〜(全12巻)

f:id:jibakurei:20200408173546j:image

 

格闘一家の後継者なのに暴力嫌いな主人公が同じく武術家の後継者の娘と最強の跡取りを作るように言われた結果刺客に命を狙われるようになる話

 

作者はマギの人 つまりめちゃくちゃ面白いわけ

 

ギャグ、お色気、ラブコメ、イケメン、美少女、激アツバトル、クソデカ感情、努力友情勝利の欲張りセット マジで最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!全然ダレないし泣けるし笑えるし終わり方はアホで大好き

 

絵がどんどん上手くなっていくのも見どころ

 

どんなオタクも絶対推しカップルできるからオタクと思想バトルできる あたしは委員長と天々が好きです

 

 

オナニーマスター黒沢(全4巻)

f:id:jibakurei:20200408175243j:image

 

陰キャ主人公の日課(女子トイレでシコる)がいじめられっ子の女の子にバレて脅される話

 

タイトルが最悪、でもタイトルから想像できるような内容では全然ない 激重 いじめられっ子が復讐のために主人公を利用していくんだけど二人にも好きな子ができたり周りの人間との関わり方が変わっていったり、意外と曲がりなりに青春してる

 

ラストは賛否分かれるしあたしもどっちかと言えばあんまり好きじゃないんだけどそれ以外はマジで面白いから読んで〜 エロ描写耐性あれば大丈夫 そんなエグいエロではない

 

 

GUNSLINGER GIRL

f:id:jibakurei:20200408180221j:image

 

アニメやんけ

 

これはアニメしか見てない ごめん

 

瀕死の女の子たちが命を救われるかわりに身体を改造され「義体」と呼ばれる存在になり殺し屋業務をさせられる話

 

やってらんね〜〜〜〜〜〜〜〜泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣ってくらい気分がドン底に沈むアニメ(そんなもんオススメすな)

 

義体とそのパートナー(義体担当官)の関係がめちゃくちゃ重いけどほんとに良い 感情移入してしまう クソデカ感情のオタクなので…

 

戦闘シーンが大好き カッコいい ドン!!!みたいな見せ場じゃなくて淡々と人を殺していくのを魅せるのが上手い

 

別に二期は見なくていいです あたしは二期二話で終わった

 

 

なんかもっといろいろ読んでるはずなんだけど知能低すぎて何が面白かったか忘れたからとりあえず終わり