流星隊にキレている

 

 

 

 

アイドルを!!!

 

オタクを!!!!!

 

舐めるな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

2020年12月31日、師も全力疾走極める大晦日

期間限定イベント「変身!星々を繋ぐコメットショウ」が、アプリ『あんさんぶるスターズ!!』内でスタートしました。

 

ゲームを進めてポイントを貯めると、流星隊という戦隊ヒーローをモチーフとしたアイドルをメインに据えたイベントストーリーを読むことができるようになります。

 

 

このイベストにマジでブチギレてる

 

 

いや、このイベストに関してはもう既に多くの流星隊Pがブチギレてるんですよ(多分)

でも私は偏差値2なので過去のストーリーや発言との矛盾とか、これまでのストーリーから顧みる人柄と今回のイベストとの齟齬とかそんなものは分かりません。

 

私がキレてるのは、

 

 

ゲリラライブをラストライブにすな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

これに尽きる

 

 

 

押しも押されぬ国民的アイドル・

奇しくもこの「コメットショウ」イベント開始と日を同じくして、惜しまれながら、感謝されながら、20年間のアイドル活動に一旦区切りをつけました。

 

2年前から活動休止を大々的に予告し、

クソデカい箱でクソ大量のライブをして、

(オンラインではあるものの)全てのファンにラストライブを届ける機会を設けた上で、

です。

 

 

 

では流星隊は?

 

(クソ大まかなあらすじ)

 

レッドとブルーが脱退!?

みんなでゆっくり話し合おう、水族館(ブルーの実家)でも行こう

ブラックとイエローとグリーン、ブルーに協力を仰ぎ、レッドにサプライズでライブを開催!

館内放送ピンポンパンポン

ブルー「水族館に怪獣が出ました、レッド助けて!」(意訳)

グリーン「行きましょうヒーロー」(意訳)

 

 

最終的にはメンバーによるライブ中の無茶振りとも言えるパワープレイでメンバー脱退を阻止し、グループ存続という結果になりました。ですので結局、ゲリラライブがラストではないみたいです。

 

しかし

 

 

大事な大事なラストライブを、

 

水族館で、

 

ゲリラで、

 

ファンに「これがこの5人でやる最後のライブです」と告げず、

 

メンバーにもライブの詳細をろくに告げていない状態で、

 

行おうとしていた!!!!!!!!!

 

 

 

 

おかしいやろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

嵐は活動休止前に5億公演くらいやったぞ(それは嘘)!!!!!

 

私の推しグル・JO1はデビュー前にルイヴィトンのセレブ限定イベントみたいな意味わからんとこでこっそり新曲披露して、それもイベント参加者のストーリーで流出して知ったオタクがブチギレてたぞ!!!!!!!!!

 

 

普通アイドルのライブ、ましてやラストライブなんてもんはさ、アイドル側も出来るだけ大きな箱を用意して、それでもたくさんのオタクが落選して、泣いて、泣きながら、当選したオタクだって現場で泣きながら過ごすものじゃん 一生に一度の大事なものなんだよ

 

 

 

 

なのに!!!!!流星隊は!!!!アイドルのくせに!!!!!水族館で!!!ゲリラで!!!!!!!クソがよ!!!!!!!!!!!!

 

 

 

現実のアイドルはみんな今ライブが満足に行えない状態の中で、オンラインライブしてみたり密状態にならずにどうにかオタクと交流できる機会を設けられないかと試行錯誤したり、とにかく必死なんですよ

 

 

JO1が全然知らん水族館でゲリラでライブやった挙句あとでそれがラストライブでした〜って言われたら普通にめちゃくちゃラポネエンタテインメントの悪口言いまくるところだけど??????????????

 

 

 

全然オタクのこと分かってない、オタクのこと考えてくれてない、オタクへの感謝が、誠実さが、全然足りないよ、流星隊、オイ

 

 

いや流星隊は悪くない

 

日日日、アイドルとオタクのことわかってなさすぎるよ

 

そのくせ感情の動きとかはやたらめったら細かく描いたろ🎶とかするから意味わからんことになるんだ

 

 

ピンチの人のところに、泣いてる人のところに駆けつけてくれる流星隊はどこにいった?

 

ゲリラでライブやって近場のファンだけ駆けつけさせて、実はあれラストライブでした〜と後出しして、最後に会えなくて辛くて辛くて悔やんでも悔やみきれずに涙を流すオタクのことはどうでもいいんか?そんな薄情なんか流星隊は 違うやろ?

 

 

5年間かけて日日日が描いた流星隊はそんなんじゃなかったじゃん

 

自分たちの気持ちを整理するためならファンを蔑ろにすることも厭わないような奴らじゃなかったじゃん

 

 

あとオタクがこうやってブチギレてることに対して「オタクがこうやって荒れるのも現実と作品世界をリンクさせてるんだ‼️すべては日日日の手のひらの上‼️」とかいう他推しな、

 

 

 

黙れ!!!!!!!!!!!!!!!!!!黙れや!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

現実とリンク(笑)させてんなら、リアリティ追求(笑)してんなら、ちゃんと活動休止発表の記者会見とか休止期間中のファンクラブ存続問題はどうするかとかグループとしての活動と個人としての活動はどうするかとかそういうとこまで切り込めや

 

オタクを怒らせるだけ怒らせといて肝心のアイドルカルチャーコンテンツ描写がガバガバなのなんやねん

 

 

 

いや普通にこのライブ描写以外にも普通に色々ハ???てなることいっぱいあって辛かった

 

運営の不手際というか

 

「レッド継承問題どうする?返礼祭はしたけど千秋と奏汰を流星隊からさっぱり切り離すのはなんかダメだし…でもアプリリニューアルで年齢上がるから新年度という設定からは逃げられないし…ローテ的に流星隊箱イベできんし…まあ一旦NだのMだのつけてなあなあにしとくか…」

 

みたいな事情を全部千秋くんのせいにして

 

「俺のわがままで迷惑かけてすまない」

 

みたいに千秋くんに謝らせたの全然許してない

 

 

 

 

 

 

日日日におちょくられるのに限界が来たのでもうあんスタやめます

 

5年間ありがとうな、何を隠そう長い長いソシャカス人生で課金処女を捧げたのがスカウト!ヒーローショウだったんだ

こう見えても事前登録からやってたんだ 桜フェスだってリアタイで経験したんだよ

 

 

千秋くん大好きだよ 千秋くんのこと嫌いになりたくないからここでやめるんだ

万が一流星隊のゴタゴタが綺麗さっぱり解決して、ヒーローショウやスーパーノヴァや風雲絵巻の頃の流星隊が戻ってきたらまた呼んでください

 

 

それまではJO1の曲聴きます

みんなも聴いてね

https://youtu.be/0JI488RLqJw

 

(ほんとは東海オンエアおすすめ動画ランキングをまとめる予定だったのに負の勢いだけでこんなお気持ちブログ書いてしまった)(ハピエレが悪い)